天童予選、山形県予選の開催、結果報告について

目次

天童予選、山形県予選の開催、
結果報告について

8月3日、4日に開催される第44回全国中学生選抜将棋選手権大会(第25回女子の部)の出場権を懸けた天童予選、山形県予選が開催されました。今年も地元中学生棋士による熱い闘いが繰り広げられました!

本大会出場を獲得された皆様は本当におめでとうございます!また、残念ながら敗退された方はこの悔しい経験を糧にして、次に向けて頑張ってほしいと思います!これからも天童青年会議所は若き将棋棋士の未来を応援し続けます!

天童予選

スクロールできます
順位名前学校
優勝高橋 遥輝天童市立第一中学校 1年
準優勝海鋒 壮裕天童市立第三中学校 1年
3位 安藤 匠都天童市立第一中学校 1年
※優勝の高橋 遥輝君が、8月3日、4日に行われます本大会への出場が決定いたしました。

山形県予選

男子の部

スクロールできます
順位名前学校
優勝三浦 寛人山形市立第一中学校 2年
準優勝仲田 航平大江町立大江中学校 2年
3位 荒井 有生山形市立第四中学校 2年

女子の部

スクロールできます
順位名前学校
優勝八島 仁乃米沢市立第一中学校 3年
準優勝無着 結衣山形市立第五中学校 2年

※山形県予選会男子の部上位2名の三浦寛人君と仲野航平君、女子の部上位2名の八島仁乃さんと無着結衣さん、以上4名が8月3日、4日に行われます本大会へ出場することと決定いたしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次